トップ
«前の日記(2008-08-18)
最新
次の日記(2008-09-01)»
編集
tito Memo
2003|
01
|
02
|
03
|
04
|
05
|
06
|
07
|
08
|
09
|
10
|
11
|
12
|
2004|
01
|
02
|
03
|
04
|
05
|
06
|
07
|
08
|
09
|
10
|
11
|
12
|
2005|
01
|
02
|
03
|
04
|
05
|
06
|
07
|
08
|
09
|
10
|
11
|
12
|
2006|
01
|
02
|
03
|
04
|
05
|
06
|
07
|
08
|
09
|
10
|
11
|
12
|
2007|
01
|
02
|
03
|
04
|
05
|
06
|
07
|
08
|
09
|
10
|
11
|
12
|
2008|
01
|
02
|
03
|
04
|
05
|
06
|
07
|
08
|
09
|
10
|
11
|
12
|
2009|
01
|
02
|
03
|
04
|
05
|
06
|
07
|
08
|
09
|
10
|
11
|
2010|
02
|
04
|
05
|
06
|
08
|
2011|
01
|
02
|
03
|
08
|
10
|
12
|
2012|
01
|
2013|
03
|
04
|
個人的なメモを記していくためのページです。
WWW を検索
gpm.jp を検索
2008-08-30
*
nanacoのwebサイトについて
http://www.nanaco-net.jp/index.html
メールやフォームでの問い合わせ先が見つからないし電話にwebのことあれこれ言うのは面倒なのでこちらに書いておく。ユーザー体験(笑)の例として。
ログインでポップアップウィンドウが開くがURLを隠すな。
トップからログオンしてクレジットカードチャージの一連の画面においてクレジットカードチャージの窓口が表示されない。トップに書いてある電話番号にかけるとnanacoではなくアイワイカードにかけ直せと言われる。
クレジットチャージはトップページ→ログオンではなく"チャージの方法"→"クレジットチャージ(詳しくはこちら)"
リンク
の画面の下の方に電話番号が書いてある。
クレジットチャージの手続きに関して取り引き番号みたいのものが表示されない。後で問い合わせるときにどうするの? 日付や何やらで判るだろうけど。
申し込みが完了してメールが直ぐ来ない。電話で問い合わせたら、なんかバッチ?で20時ぐらいに送ってくるそうだ。(31日追記。昨日手続きした件のメールが今日になって届いた。タイムスタンプはやはり20時過ぎ)
メールの本文がiso-2022-jp/quoted-printable。ヘッダーfromにシフトjis直書き。
確認メールは来るがいつの申し込みに対する物か書いてない。取り引き番号みたいなものも無い。
クレジットチャージを続けてすぐやるとはじかれる。「すでに申し込まれています」みたいな表示がでる。すこし間をおくとよい?
時間がたってからログアウトしようとすると「通信タイムアウト お手数ですが最初からやり直してください」との表示。ログアウトしたいだけですけど。
[
ツッコミを入れる
]
[]
このページ内のリンクがクリックされたことを知るのにjavascriptを使用しています。javascriptを無効にするとあなたがどのリンクをクリックしたか通知されなくなります。javascriptを無効にしてもこのページの閲覧に問題はありません。
javascriptを無効にする
ページもご覧ください。
クラシック・ドーム
ソフト・ドーム
ソフト・リム
キャップ10個入り。3種類の詰め合わせ(3種x2=6個入り)の、
トラックポイント・キャップ・コレクション
はIBMダイレクトで945円(税込み)