トップ «前の日記(2005-08-19) 最新 次の日記(2005-08-22)» 編集

tito Memo

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2010|02|04|05|06|08|
2011|01|02|03|08|10|12|
2012|01|
2013|03|04|

個人的なメモを記していくためのページです。


2005-08-20

* 今日のニッポン

いままで知らなかった。地域新聞ネットワークのサイト。RSSを配信してくれればもっといいのに。

http://www.todays.jp/
今日のニッポン

* 先頭が付随車は普通

過去に大規模な脱線転覆事故を経験した私鉄では、事故防止の為、先頭車輌を電動車としているそうです。これは専門家には常識的な話であるとのこと。唯一JRだけはこの方針をあえて採用していなかったそうです。 (hoshikuzu | star_dust の書斎)
上の文章を否定はできない。しかしこれを読んで私鉄は先頭がモータ車と思うのは間違い。編成が挙げられているページ。 事故の記録は以下を参考にした。 例として「抹香鯨の鉄道事故年表 」で「●1961年1月17日 小田急線電車多摩川転落事故(負傷者21名) 」が挙げられている小田急も先頭付随車の編成の車両で運行中です。
[]

このページ内のリンクがクリックされたことを知るのにjavascriptを使用しています。javascriptを無効にするとあなたがどのリンクをクリックしたか通知されなくなります。javascriptを無効にしてもこのページの閲覧に問題はありません。javascriptを無効にするページもご覧ください。
クラシック・ドーム クラシック・ドームソフト・ドーム ソフト・ドームソフト・リム ソフト・リム
キャップ10個入り。3種類の詰め合わせ(3種x2=6個入り)の、トラックポイント・キャップ・コレクションはIBMダイレクトで945円(税込み)